もどかしい

夜が寝れなくてものすごい長い。

目閉じてても眠れない〜

痛みなのか?精神的に??

病気になるまで、寝ることがストレスになるなんて思ってなかった…

朝方になると安心。寝れる。

やっぱ夜は心細いんかなあ


結構寝てても病院にいると、起こされるので、ゆっくりは寝れん!ご飯までしばしお待ち。

ご飯はおにぎりとお味噌汁とあと一品。今日はパンの日でした。

意外とね、これが美味しい!パンの種類増やせばいいのに〜


そっからは、のんびりと。

たいして動いてへんのにお腹は空く。

人間の身体は、ほんまに不思議や

でも今日はなんとなく身体がだるいぞ。でも皮膚科はクリア!

腎ろうしてると、みんなの目線が分かる。なんやあれ?みたいな。

いや〜若いのに、、

なんでこんなんぶら下げないとあかんのやろ、身体は融通きかへんし、なんせ歩きにくい、、小さなストレスが、ふつふつと溜まっていくのが分かる。お母さん、当たってごめんなさい。

でも、すごく、やり場のない気持ちになります。自分が機械みたいで、みじめに思う。

でも、そんなこと続けてたら身体がかわいそうやから、ここは、ぐっと割り切り腎ろうでなにが悪い!ぐらいの気持ちでいくべきなんやろなあ。

ポキっと折れやすい私の場合。

腎臓ってめっちゃ大事やもん。何気なく出てる尿は生きてる証。

そんなん、考えたことなかったなあ


自分の腎臓が動かなくなって、命がかかってることやから、腎ろうするしかなかった。生きるために。

こんなにも頑張ってる自分の身体に、私は何ができるんやろうか。

どうやって生きていくんやろうか、

永遠の課題です。


腫瘍ちゃん、小さくなれ〜

私まだ24だぞ〜

やりたいことだって、あるんだぞ〜



そんなんで、今日は腎ろうになって初めて泣いたねえ。溜まってたわいろいろと。何か泣きたい目的があったり、理由があって涙は出てくるんじゃない。自分で抑えきれんとき、私たちが助けるよ!って頑張って涙作ってくれとるんやろな。泣くことは、食べること笑うことと、同じくらい大事なんや。自分と向き合うときなんや。

大切なこと。


看護師さんたちには、お世話になりっぱなしやし通りすがりに声掛けてくれる人も多く、心配させてるんやろなあと、思う。私が弱音を吐かんから笑

弱音の吐き方が分からない私にとっては、何かあったら話してねとか、そーゆうものは響かなくて。

そばにいてくれたり、何も言わずに泣かしてくれたり、そうゆうのが優しさなんじゃないかと思うのさ。

がん患者さんは、真面目すぎて溜め込みすぎてがんになったのだから、弱音を吐くことができてたら病気になってへん。難しいけど。


でもそれでも、言葉を掛けてくれる家族、友達にありがとうなんやな。

もう少し待ってください。

前に進むには自分のスピードがあるしね。


何書いてるんかわからんくなってきたけど。日記なんてそんなもんやんな。思ったこと書いたらいいや。吐き出せたらいいや。どう思われてもいいや。

あんなに人の目線を気にしてた私が、もう他人にどう思われてもいいなんて、変わったもんや笑

とりあえず、今日もお疲れ様。

寝れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する